都はるみさんファンの広場

344738
夢の架け橋~全力投球・はるみさん掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 匿名

2017/07/22 (Sat) 15:43:05

アルバムdvd六月に出ている。ジャケット写真新しいもの?






はるみさん市川昭介さん - maririnn17

2017/07/21 (Fri) 09:50:31

はるみさんの歌で、好きな曲は市川昭介先生の作曲です。
VHSビデオをDVDにダビングしていつも見ています。
アンコ椿は恋の花(64年)
馬鹿ちょ出船(65年)
涙の連絡船(65年)
アラ見てたのね(66年)
さよなら列車(66年)
好きになった人(68年)
はるみの三度笠(69年)
惚れちゃったんだヨ(69年)
男が惚れなきゃ女じゃないよ(70年)
大阪しぐれ(80年)
ふたりの大阪(81年)
みちのく風の宿(81年)
夫婦坂(84年)
若かりし頃の、元気なはるみさんの映像が大好きです。

Re: はるみさん市川昭介さん - HIBARI命

2017/07/22 (Sat) 09:08:55

市川昭介さんが亡くなって11年になろうとしています。
作品の中でも特に、滝の白糸、細雪、さざんかの宿、花咲港、忍ぶ雨、恋しているんだもの、涙を抱いた渡り鳥、
出世街道、絶唱、しのぶ、夫婦春秋が名曲ですね。
都はるみさんが、市川昭介さんと出会わなければ現在のような大歌手に、なれていたかどうかは解らないと思います。

Re: はるみさん市川昭介さん - ファン

2017/07/22 (Sat) 10:06:49

「都はるみ」さんはきっと歌の神様に選ばれて、歌の女神として1948年2月22日、京都市上京区作庵町に生誕されたのでしょう
作詞、作曲家や出会った人の重要な人達は歌の神様の計らいがあったと思われます
歌の女神「都はるみ」の出会いは偶然ではなく出会うべくして出会っているのでしょう
41歳の時の復帰は「中上健次」が重要な役割を果たしました
これからの再出発にニューキイパーソンとの出会いも用意されているかもしれません

もう都はるみさんは 文山

2017/07/20 (Thu) 20:35:40

コンサートしないのでしょうか?噂では声が出なく歌えないと
聞きましたが、本当でしょうか?早く治し是非コンサートでもう一度はるみさんの歌を聴きたいです。待っています。

Re: もう都はるみさんは - ファン

2017/07/21 (Fri) 07:30:29

根拠のない噂話ではないでしょうか
休養に入る頃、或る大物女性演歌歌手のYさんが都はるみさんとの会話内容をコメントされていました
Yさんは「休養?いいんじゃないの、歌いたくなったらまた歌えばいいんじゃないの」と、はるみさんに言ったそうです
そして、それに対して「うん、そうする」とお答えになったとの事でした
歌唱活動が再開されていないのは、ごく単純な理由で、「まだ歌いたくなっていない」からだと思います
そして、そのうち「歌いたくなった」らコンサートは再開されると思いますから、待ちましょう

暑中見舞い やすお

2017/07/20 (Thu) 08:15:29

   暑中お見舞い申し上げます

関東地方も梅雨が明けた報に・・これから本格的な暑さがきますね。
みなさま熱中症に充分気をつけて、今夏シーズンを楽しみましょう。

当掲示板も、、、やっと落ち着いてきました。
これからも穏やかな掲示板になりますように・・・・。

ぜひぜひ~~元気でいてくださいね!

さだまさしのギター伴奏「秋桜(コスモス)」 - ファン

2017/07/18 (Tue) 14:57:02

 最近、都はるみの動画を視聴ているけど天才だね。
 さだまさしのギター伴奏で歌っている「秋桜(コスモス)」を視聴したが情感の表現が凄く繊細で歌の魂が乗っていたね。
 「当代のあらゆる芸術(映画、演劇、演奏、歌唱、絵画、彫刻、小説、etc.)表現の中で都はるみの歌唱の情感表現が隋一である」と評した芸能評論家の文章を以前読んだが、感性を研ぎ澄まして聞いてゆけば納得させられそうになる神秘的何かが都はるみの歌には潜んでいるようである。

Re: さだまさしのギター伴奏「秋桜(コスモス)」 1ファンより。

2017/07/19 (Wed) 00:31:04

それは凄いです。洋服姿でこの種の歌も、見事すぎるほどに歌われる、天性というしかないでしょうが、こうなれば、演歌で行くか、この種の歌曲で進むか、迷われたことと思います。唸りは都さん独特の強烈な個性で、声をつぶされる危険は確かでしょうが、それも勿論よし、唸りの使い方も見事、秋桜も凄いとなれば、…私はもう少し、洋服姿で歌って欲しかったとは思いますが・・・。

都はるみさんに関してのお問い合わせです! - 佐藤 晴美

2017/07/07 (Fri) 20:50:53

いちフアンとしてのコメントです!
ずっと応援してきたのに、急に出てこなくなったのは何故ですか?

やっばりネットに書かれていた内縁の夫をずっと支えてきただけに
亡くなったショックからですか?

Re: 都はるみさんに関してのお問い合わせです! - かおり命

2017/07/08 (Sat) 12:20:18

はるみさんの長年のパートナー中村一好さんは自殺です。

Re: 都はるみさんに関してのお問い合わせです! - ファン

2017/07/08 (Sat) 23:31:10

25年以上も公私を共に歩まれてきた伴侶を突然あのような形で失われさぞお辛かったことでしょう
それから9年ほど経ちましたが、当時はぽっちゃりしていたお顔が随分痩せられました
しかし、都はるみ様は大変強い精神をお持ちになられておられ様々な試練を乗り越られてこられ、新境地を築いてこられました
生来の天衣無縫天真爛漫天然の性稟(せいひん)は明るく肯定的積極的な人生観に帰結し、快活な天才歌唱はこれからも健在で聴く者に生きる力を与え続けて下さることでしょう

Re: 都はるみさんに関してのお問い合わせです! - ファン

2017/07/09 (Sun) 10:07:09

2008年4月4日に亡くなられてから9年以上がたちました。早いものです。ずいぶん瘦せられて苦しかったと思います。はるみさんは69歳になって、またここ1年半の経緯を考えると今更ファンの為に歌う気力が無くなっているのではないでしょうか。多分、復帰するエネルギーは無いと思います。ファンとしては非常に寂しいけれど、ちあきなおみさんみたいになるのではないかと思います。伝説の人になりつつあります。

Re: 都はるみさんに関してのお問い合わせです! - ファン

2017/07/09 (Sun) 20:34:46

物事の明暗が問題となる事では明るく希望的な発想をし、また公言するにあたっては、その影響を考えて希望的発展的な方向に気運を牽引していきたいものです
その様な気遣いによる小さなエネルギーの積み重ねが、都はるみ様が奮起する起動力になると思います

はるみさんキュート! みやた

2017/06/26 (Mon) 10:14:17

はるみさん!
とても可愛い! 懐かしいです!
これを見ながらこの頃は何をしていたかを思い出して懐かしんでいる私です。

アラ見てたのね!では頭を左右に上手に動かします。はるみさんの特技?
 
見た方も見えると思いますがUPします。
        
https://www.youtube.com/watch?v=x7wUjbuv1wk

Re: はるみさんキュート! - show

2017/06/26 (Mon) 12:56:46

ファン歴が10年に満たない私なのでこの映像は懐かしいというよりもはるみさんの若い姿と声がとても微笑ましく見させていただきました、つい三日ほど前に映画のばかっちょ出船の1シーンを見ましたお祭りの屋台の上でよさこい鴎を歌っているシーンで安達明さんが共演していました、とても懐かしく見ました。宮田さんが懐かしく珍しい動画をUPしてくれるのをいつも楽しみにしています、これからもよろしくお願いします。

Re: はるみさんキュート! - フ

2017/06/26 (Mon) 18:35:51

奇特なお方がおられまして貴重な映像を時々UPして下さり、心より感謝申し上げます
「あらッ!見てたのね」には驚きました
中上健次様が古代のいにしえから今に至るまでの人々の声が「都はるみ姫」様の「あらッ」の声に凝縮されているという主旨の感想を述べられています
まさにそうなんですね

Re: はるみさんキュート! - ふじた

2017/06/26 (Mon) 19:11:50

健康的で可愛いはるみさん!みやたさんありがとうございます

昨日一昨日と観ていたTV番組で、はるみさんの歌が・・・
朝ドラひよっこではアンコ椿は恋の花の替え歌が、笑点では
惚れちゃったんだヨ(たい平さんに座布団10枚)が・・・
乾いた心に慈雨でした(^^♪ 元気を頂戴しました。

Re: はるみさんキュート! 1ファンより。

2017/07/09 (Sun) 03:42:35

映像、ありがとうございます。引退前の、特に、ユウチュウブで恐縮ですが、懐メロシリーズなどで拝見する、海鳴りの詩、決心、あずさ2号、ただひとりなど、を聞けば、他人のオリジナルをも自由自在にこなされ、声の張り、伸び、ノリノリの抑揚、リズム感、訴える力、申し分なく、ファイナルコンサートもよろしく、ちょっと言いにくいですが、この時期の都さんは手が付けられず、凄すぎます。こういう人はもう出てこないと思いますが。この種の映像、著作権の問題はあるでしょうが、何とかDVDにでもまとめられないでしょうか。
因みに私は、今、ゴルフを行い、お元気であられる都さんの報を聞くのが一番嬉しくほっとします。また、再起されれば、嬉しいですが、その際はドキドキして、大丈夫かいなと、聞くことが出来ない気もしますね。

無題 - ーはるみ命

2017/07/06 (Thu) 20:19:16

「はるみ命」は大勢いますので「かおり命」に改名します。
水森かおりさん、どうぞ宜しくお願い致します。
はるみさん御免なさい。

♫品川音頭が、、、! やすお

2017/07/02 (Sun) 21:16:51

各地て、夏祭りのシーズンになりました。わが品川は”はるみさん”が唄う
♫品川音頭がおなじみとなっています。あの”服部良一”さんの作曲で
カラオケにも登録されている曲です。”はるみさん”も数年前に品川区で唄いました。

そんな地元で愛されてきた曲ですが、地域発展で歌詞の一部を変更して
リニューアルされました。歌は”岩本公水”さんが唄っているとの事です。
今年の盆踊りやお祭りで”はるみさん”の♫品川音頭が聴けなくなりました。

ちょっと残念でもあり寂しさも・・・。
”はるみさん”バージョンのCDは在庫があるのか?広報課に行ってきます。。

Re: ♫品川音頭が、、、! - ひがや

2017/07/02 (Sun) 23:15:53

やすおさん、ご無沙汰しております。
♫品川音頭 リニューアルですか。残念な思いがいたします。
全国各地の音頭や市民の歌など合併などによりどんどん新しいものが製作されています。はるみさんの歌っておられるものが沢山あります。残したいですね。
因みにヤクオフを見てみましたら 品川音頭 EPレコードで
4800円ですね。

Re: ♫品川音頭が、、、! みやた

2017/07/03 (Mon) 07:17:53

寂しくなりますね。
品川音頭が新しくなって歌い手も、はるみさんから変わったと二三日前にツィッターで見ました。休養中で無かったら、はるみさんが歌っていたかも。 
愚痴を言っても仕方がないですね。

因みに品川音頭のCDですが持っています。大事にしたいと思います。

Re: ♫品川音頭が、、、! - はるみさんの一ファンより

2017/07/03 (Mon) 11:24:47

Y.Tubeにこんなのを見つけました。

https://youtu.be/Ia_Kp-TVMcM

2017今年は都はるみさんの 文山

2017/06/27 (Tue) 20:41:02

今年は都はるみさんのコンサート早く見たいです。
是非カンバツクしてくださいね。待っています。
ガンバレはるみ!!!

Re: 2017今年は都はるみさんの - フ

2017/06/28 (Wed) 06:44:43

休養明け再登場のコンサートでは是非「冬の海峡」に続く新曲をご披露していただきたいです
そして、いつものように先行チケットの案内の発送もお願いします
また69歳のご年齢と、「姫」様のこれからのコンサートのために、ご無理になる演出は控えていただきたいです
例えば「おんなの海峡」での連続の猛ダッシュと背骨に堪えそうなイナバウアーは過去の映像でのお楽しみとしていいのではないでしょうか
初紅白の時のようにスタンドマイクの前にお立ちになられておられるような歌唱で、無理なく、これからも長くお歌いになられますように願っています
いづれにしましても、ご予定の発表はそろそろだと思ってもいいですよね
「姫」様、「かくれんぼ」はそろそろ終わりにしてください

Re: 2017今年は都はるみさんの - フへ

2017/06/28 (Wed) 16:56:50

http://www.youtube.com/watch?v=OVXjqx9L7GI
こんな顔はTVで映しちゃいけない! 正視に堪えない 一杯がまずくなる
残念だがはるみの復活はありえないな

Re: 2017今年は都はるみさんの 1ファンより。

2017/06/29 (Thu) 01:18:00

ファイナルコンサート、ついこの間まで島津さんと「涙の連絡船」五木さんと「夜明けのブルース」を歌ってられたのにと、残念ですね。稀有な人であるだけに、淋しいですが、「冬の海峡」の後の新曲、それ以上に、若し声も快調、体調も良し、で再登場される際の場は、それ以上に、とても難しいですね。本当にそのように思います。ああ、だめだ・・・、と思わせては絶対にいけないので・・・。これは都さんも大変だと思います。B級の人なら楽なのですが、軽いトーク番組に気軽に出たりするポジションにおられれば良いのですが、ちょっと休養の直後ならそれが出来られたのに、・・・、「女の海峡」のイナバウワーは止められた方が、とは前から思っていましたが、奪取は歌の情念が迸っている評言で自然だと思いますが、・・・、「邪宗門」の表情がテレビで写してはダメとはどういうことでしょうか。曲の好悪は別にしてあの曲を元気一杯、はじける感じで歌いなさいと言われるのでしょうか?ちょっと理解が出来ませんが・・・。

Re: 2017今年は都はるみさんの - はるみ命

2017/06/29 (Thu) 06:53:14

見る目は色々あるんだね
意見は放送局に言いなさいよ
お門違いだわ!
本当に失礼しちゃうわ
見たくなければ見るんじゃないよ
ほんと腹立つわ
もう~ッ!

Re: 2017今年は都はるみさんの - tottorihamu

2017/06/30 (Fri) 23:28:35

はるみさん引退する迄は、キュートで可愛かった。

Re: 2017今年は都はるみさんの - tottorihamu

2017/07/01 (Sat) 08:37:07

はるみさんは、かくれんぼしている訳ではなく動けないのではないでしょうか。長年のお酒の飲み過ぎで肝硬変でしょうか、美空ひばりさんもそうでしたけれど。

Re: 2017今年は都はるみさんの - はるみ命

2017/07/01 (Sat) 16:21:29

4年ほど前に 「声が出せない状態」の 急性喉頭炎と急性気管支炎で緊急入院されて以来、大好きなお酒は慎まれておられる様です

また最近は栃木県などのゴルフ場でゴルフをされておられる様ですから、健康に過ごされておられると思いますよ

Re: 2017今年は都はるみさんの - はるみ命

2017/07/01 (Sat) 17:09:04

認知症とかでなければいいんですが なんといっても古希ですからね

Re: 2017今年は都はるみさんの - はるみ命

2017/07/01 (Sat) 18:28:10

2017/07/01 (Sat) 17:09:04 の「はるみ命」のなりすましよ!
匿名投稿の「なりすまし」は天宙のご法度で、即座に天罰が下るぐらいの重罪だぞ!

Re: 2017今年は都はるみさんの - はるみ命

2017/07/02 (Sun) 08:02:58

上の方 ここは2chではありません 皆さんの迷惑になりますからどうかお控え下さるようお願いいたします

Re: 2017今年は都はるみさんの - はるみ命

2017/07/02 (Sun) 10:33:03

はるみ命が賑やかだ
はるみ姫様もさぞお喜びだろう


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.